0
¥0

現在カート内に商品はございません。

daibiki_banner
point_banner
amapay_banner
yasumi_banner
hasso_banner
muryo_banner
CATEGORY カテゴリ
革・カット革・革の加工
道具・工具・手縫い針・糸
金具
染料・接着剤・手入れ剤
その他
グループ一覧
Shop ショップ情報

FAQ

■ Phoenixからの自動配信メール・返信が来ない

このメールが当店から届かない場合は、以下をご確認ください。

【当店からのメール全般が確認できない場合】 このメールが当店から届かない場合は、当店からのメールがはじかれている可能性がございます。

携帯電話のメールアドレスはパソコンのものよりも迷惑メール対策が強固で、 パソコンからのメールを受け取りにくい設定になっていることがあります。 【info@l-phoenix.jp】からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
※設定方法については各携帯電話会社へお問い合わせください

フリーのメールサーヒ?スに初期設定されているフォルダーがある場合、当店からのメールが迷惑メールやゴミ箱などに入ってしまうことがございます。検索機能などをご利用の上、それらのフォルダーの中もご確認ください。

セキュリティソフトの中には、悪質なウイルスやスパムを排除する設定が敷かれており、 自動でメールの削除、受信拒否を行うものもございます。 お使いのセキュリティソフトの設定をご確認の上、【info@l-phoenix.jp】のメールを受信できるよう設定してください。

当オンラインショップをご利用時に入力いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。 登録内容の確認はマイアカウントよりご確認・修正いただけます。

ご契約のプロバイダー独自のセキュリティ設定やメール容量の超過なども考えられますが、原因を突き止めるのはかなり時間と労力を要しますので、ここまでお調べいただいても届 かない場合は他のメールアドレスをご登録いただくことをお勧めします。
ご登録のメールアドレスの変更はマイアカウントより行えます。


【ご注文確定時の自動配信メールが届かない場合】
ご注文を確定していただくと、「【Phoenix】ご注文ありがとうございます。(自動配信)」という件名のメールが登録のメールアドレス宛に届きます。 こちらのメールが届かない場合は、注文確定前にブラウザバックしている可能性がございます。 ご不安な場合は、お気軽にご連絡ください。(TEL:06-6632-1327)
■ いつ発送されるか知りたい

オンラインショップ注文は営業日の毎朝10:00で一時締め切っており「クレジットカード」「Amazon Pay」「LINE Pay」「代金引換」「代金後払い」のような即入金の決済方法でしたら当日発送が可能です。
※ 【取寄品】や【卸対応】・革の加工全般など、別途納期を要する商品が含まれている場合は当日発送はできません。
※ 「銀行振込み」の場合の即日発送はできません。

■ 朝10:00を過ぎてしまったが本日出荷してほしい

特急便手数料として1100円(税込)いただきますが12時までであれば
ご注文の内容によって、当日の出荷が可能な場合があります。
以下の手順で問い合わせください。

またその際に「特急便利用(10:00amから12:00)」という商品をご用意していますので、
   そちらも併せてカートに入れてください。

その際に決済方法を「代金引換」にしてください。(ネコポス便は不可となります)

お電話いただきましたら内容を確認し各担当に当日の出荷可能か確認させていただきます。


※ ご注文確定の上で12時までにお電話をいただけた場合のみとなります。
※ 特急便ご注文のお支払い方法は代金引換のみとなります。
※ その日の業務状況によってはお受けできない場合がございます。
※ 必ずお電話をください。電話がない場合はお受けできません。(メール不可)
※ 当店からの出荷を当日とさせていただくサービスです。
  お客様のお住いの地域により翌日にお届けができない場合もございますのでご了承ください。

・革素材(カット革含む、A4サイズ革は可)
  ・漉き加工(A4含む)、お取り寄せ品、卸対応など納期をいただく商品
  ・その他、集荷時間までにご用意が困難な商品

■ ネコポス便で発送できない商品は?

商品を複数注文することでネコポス便の対応サイズ厚み2.5cmを越えた場合は、こちらで宅急便での発送に変更させて頂きます。
その際別途送料を頂きますので、予めご了承下さい。

■ 送料や配送時の盗難/紛失などの補償は?

価格は>>こちらのページを御覧下さい。宅急便の場合は事故補償がありますので破損や紛失の場合はまずご一報下さい。 ●Leather craft Phoenix 06-6632-1327(営業時間11:00~18:00 水曜日・祝日は店休日です)

■ クレジットカード決済すると"エラー/読込状態"から進みません

【クレジットカード利用不可の可能性】
・お使いのクレジットカードの購入金額が上限に達していないか。
・クレジットカードの利用期限切れになっていないか。
・大きい金額を購入する際にセキュリティが発動していないか。

上記の理由によりクレジットカードがご利用いただけないことがございます。
その場合、当店では対応ができませんのでクレジットカード会社にお問合せください。

クレジットカード自体に問題がないことが確認でき再度注文をお試しされてエラーが出た場合は、以下項目をご参照ください。

【エラー画面がでる場合】
「クレジットカードのご利用時にエラーが発生しました。」等のページが表示され決済ができない場合はネット検索にてエラーコードを検索いただけますと詳細を見ることが可能です。
対処方法等がわからない場合は、お気軽にエラーコード(主に数字やアルファベット)を当店までご連絡ください。

【読込画面から進まない場合】
ご使用のインターネット環境によって、正常な処理がされず注文エラーとなることがございます。
はじめに、ブラウザ設定よりポップアップブロック機能がONになっていないかをご確認ください。
ポップアップブロックがONがされていると正常な処理なできないことがございますので、OFFにしていただいてから再度注文をお願いいたします。

また、ブラウザが最新版になっているかのご確認をお願いいたいします。

○推奨するインターネット環境

■Windows 7以上
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版

■MacOSX以上
・Apple Safari 最新版
・Mozilla Firefox 最新版

■スマートフォン
・iPhone 標準ブラウザ
・Android 標準ブラウザ

■ デビットカードは使えますか?

当店ではクレジットカードの決済システムを利用してデビットカードでもお支払いただくことは可能ですが当店では推奨しておりません。

デビットカードはお客様のカードがご利用いただけるか(=有効性)を確認した時点で口座よりご利用料金が引き落としされます。
(注文の確定時に引き落とされます)
当店では革素材をご購入いただいた場合や、商品の欠品などでご注文確定後に金額が変更となる注文をいただく場合があり、その際、再度カードの有効性を確認いたしますので利用金額変更分全額がさらに引き落としされます。

変更前に一度引き落としを行った利用金額分は後日返金されますが、その返金までに30日~60日ほどかかる場合がありますので、その間一時的に二重引き落としの状態となってしまいます。
そういった点を考慮した上で当店では推奨しておりませんので、クレジットカードやその他の決済方法をご利用ください。

※デビットカードの返金までの詳しい所要時間に関しましては、お客様の銀行によって異なりますので、お手元のデビットカード発行会社にお尋ねいただきますようお願いいたします。

■振込の入金が遅れる・注文をキャンセルしたい

銀行振込でご注文の場合、口座番号案内のメールをお送りしてから7日経過しますとキャンセルとさせていただきます。
ご入金が遅れる場合はご一報下さい。

●ご入金後のキャンセルの場合
  お振込みにてご返金させて頂きます。お振込み手数料はお客様負担となります。

●商品発送後のキャンセルの場合
 往復にかかる送料、手数料はお客様負担となります。
 商品が当店に到着したのを確認後、送料を差し引いた金額をご返金させて頂きます。

■ せっかく注文したのに商品在庫がないと連絡がきた

実店舗でも販売しておりますので、ネット掲載商品でもご注文時に売り切れている場合がございます。
また在庫不足により、商品の手配が遅れる場合があります。
商品欠品の場合は担当者よりご連絡させて頂きます。

■ 注文した商品がまだ届かない

・ご注文商品が【取寄品】や【受注生産商品】【予約注文商品】の場合、商品到着までお時間をいただきます。
また、これらの商品の注文と一緒に他の商品をご注文いただいた場合、納期のかかる商品のご用意ができ次第、まとめての発送となります。
お急ぎの商品がある場合は、納期のかかる商品とは別けて注文してください。

・お支払い方法をお振込でご注文頂いた場合はご入金の確認ができてからの手配となります。

■ ¥8,800(税込)以上買ったのに宅急便の送料が無料になっていない

革をご購入頂いた場合は配送方法を問わず商品代金が55,000円以上で送料が無料となります。。

■ 1枚革を切り売りで購入したい

こちらのページを御覧ください>>革のカット販売

■ 革を取置きしてほしい・革をカット販売した際の見積りが知りたい

カット革については当店ではご注文を頂いたタイミングで革を必要量だけカット致しますので、ご注文前の段階でのカット革のお取り置きや正確な金額でのお見積がご用意できません。
お見積りの場合は参考金額でのお見積をご用意致しますので、
革の種類、色、必要サイズなどを問い合わせフォームよりお知らせ下さいませ。

■ すでに注文しているが追加したい商品がある

ご注文後、追加で注文したい商品がある場合は、一旦ご注文をキャンセルさせていただきますので、再度まとめてのご注文をお願いします。

●まず当店までメールかお電話(06-6632-1327)でご注文キャンセルをご連絡ください。
  メールは件名「◆注文キャンセル依頼◆」でお送りください。
  合わせて受注番号もお知らせください。

●初めにご注文いただいた商品と追加したい商品を改めてご注文ください。
  備考欄に「受注番号○○○○○の注文をキャンセルして再注文」の旨を
  記入していただけましたら助かります。

■ 複数の注文を同梱発送してほしい

いただいたご注文はシステム上ご注文ごとの発送が必要となりますので、同梱をご希望の場合は、いただいているご注文を一旦キャンセル処理し、あらためてまとめた内容でご注文を入れ直していただく必要がございます。

同梱をご希望の場合は当店までその旨をご連絡いただいた後、再度ご注文をお願いいたします。

Mail: info@l-phoenix.jp
TEL:06-6632-1327

■ 届いたけど注文品に問題がある・数が足りない

商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。
●Leather craft Phoenix 06-6632-1327(営業時間11:00~18:00 水曜日・祝日は店休日です)
※パッケージのみの破損、汚損は不良品となりません。
また、革や金具の特徴による好みは不良品となりません。予めご了承下さい。

■ 到着した商品を返品・交換したい。

予めメールまたはお電話で、必ずご連絡ください。
原則として、返品・交換のお受付は商品到着後1週間以内となります。(不良品を含む)
1週間を過ぎますと返品をお受けできなくなりますので、商品ををお受取りになられましたらなるべく早く内容物のご確認をお願いいたします。
返送物の発送は、返品・交換のご連絡日から3日以内にご返送ください。過ぎた場合、お断りさせていただく場合がございます。
ご事情があり、返送に日数がかかる際はご相談ください。

商品到着後7日以内にご連絡をください。
  【商品が革の場合】
   加工(漉き、裁断、カット、裏処理など)を経た革は返品交換できません。
   加工を施していないものに限りお受けいたします。
   なおご返送の場合は、必ず発送時と同様の梱包にてご返送ください。
   到着時に著しい傷や痛みが見られた場合は返品交換をお受けできない場合もございます。

【商品が工具類の場合】
   商品が未開封、未使用の場合に限りお受けいたします。
   開封後、使用後の返品交換はお受けできません。
   また、返品交換の際は必ずパッケージごとご返送ください。

【商品が金具等や消耗品の場合】
   カシメやホック類など小袋に入った商品の場合、未開封のものに限り
   返品交換をお受けいたします。
   その他消耗品についても未開封、未使用に限り返品交換をお受けいたします。

※お客様都合による返品、交換については、
   返送料および振込手数料についてはお客様のご負担となります。
   また、返送商品の到着をもって受領となり、
   その後に返金処理となります。
   ご連絡より1週間を経ってもご返送いただけない場合は
   返品、交換としてお受けできなくなりますのでお気をつけください。

至急対応させていただきますので、お受け取り後1週間以内ご連絡をください。
1週間を過ぎますとご注文の状況や商品の状態の追求が非常に困難になる(初期不良なのか後天的な不良なのか)ため、基本的にはお受けすることができません。

   TEL: 06-6632-1327
   Mail : info@l-phoenix.jp
   
   ※状況を確認する必要がございますので、できるかぎり早くご連絡ください。
   ※弊社からのご連絡がございましたら、商品の写真などをご用意したものを添付してお送りくださいませ。
   

   この場合、返送に係る返送料および振込手数料は当店にて負担いたします。
   返送方法につきましては別途ご案内いたします。

【お客様都合による返品・交換をお受けできない商品】
   ・加工を施した革、革紐
   ・切り売り商品
   ・取り寄せ品
   ・受注生産品、オーダー品
   ・サンプル帳、カットサンプル
  上記商品につきましては、お客様都合の返品交換が一切できません。

■ 購入したのにポイントがついていない

また、ログインせずにお買い物をされた場合もポイントが付与されません。
ご注文後に会員登録をされた場合でも前回分のポイントを付与することはできませんのでご注意下さい。

■ 所持ポイントの確認がしたい

マイアカウントから確認が可能です。

■ 登録したアカウント情報(住所など)を変更したい

マイアカウントから編集が可能です。

■ 注文したはずの注文履歴がマイページに表示されない。

マイページの注文履歴に反映するためには、ショップアカウントへのログインが必要です。
ログインせずにお買い物いただいた場合はマイページへ反映されません。

特に、Amazon Pay決済をご利用のお客様に多くお問い合わせいただいております。
「Amazon Payのログイン」と「ショップアカウントのログイン」は違うので、ご注意ください。

また、複数のメールアドレスでアカウントを複数お持ちの場合
どちらのアカウントでお買い物しているのか確認の上、マイページをご確認ください。

マイページからの領収書発行もショップアカウントへのログインが必要です。
(※詳細は1つ下の「■ 領収書を発行してほしい。マイページから領収書を発行したい。」を参照)

■ 領収書を発行してほしい。マイページから領収書を発行したい。


以下2通りの方法がございますので、ご都合の良い方法をご利用くださいませ。

【ショップアカウントへログイン後にご注文の場合】
発送完了後に会員マイページに表示される、[領収書発行]のボタンよりいつでも発行可能です。 ※こちらの機能を利用の際は、必ず事前に会員ログインを行ってください。

___【領 収 書 発 行 手 順】___
1,会員ログインする
2,マイページを開く
3,領収書を発行したい注文を確認する
4,[領収書発行]のボタンをクリックする
(商品の出荷が完了していない注文はボタンが表示されません)
5,電子領収書も発行ページが表示される
(こちらの画面で宛名の変更も可能)
6,[プリントアウトする]のボタンをクリックして印刷やPDF出力を行う
------------------------------


【ショップアカウントへログインせずにご注文の場合】
商品発送後に別途領収書をダウンロードできるサイトURLをメールにてお知らせいたしますので、ご注文時の備考欄に希望の旨をご記入いただくか、注文番号をしていただき別途メールにてご連絡ください。
宛名は注文者様氏名となりますが、宛名変更をご希望の場合は、その旨をお申し付けください。
※当店メールアドレス(info@l-phoenix.jp)からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

なお紙媒体での領収書の発行は行なっておりませんので、予めご了承ください。

商品カテゴリ

ページトップへ