0
¥0

現在カート内に商品はございません。

CATEGORY カテゴリ
革・カット革・革の加工
道具・工具・手縫い針・糸
金具
染料・接着剤・手入れ剤
その他
グループ一覧
Shop ショップ情報

FAQ

■ 注文したのにPhoenixからメールが来ない。

ご注文を確定していただくと、ほぼ同時で「【Phoenix】ご注文ありがとうございます。(自動配信)」という件名のメールが届くようになっています。
このメールが当店から届かない場合は、当店からのメールがはじかれている可能性があります。
以下をこ?確認くた?さい。

携帯電話のメールアドレスはパソコンのものよりも迷惑メール対策が強固で、 パソコンからのメールを受け取りにくい設定になっていることがあります。 【info@l-phoenix.jp】からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
※設定方法については各携帯電話会社へお問い合わせください

フリーのメールサーヒ?スに初期設定されているフォルダーがある場合、当店からのメールが迷惑メールやゴミ箱などに入ってしまうことがございます。検索機能などをご利用の上、それらのフォルダーの中もご確認ください。

セキュリティソフトの中には、悪質なウイルスやスパムを排除する設定が敷かれており、 自動でメールの削除、受信拒否を行うものもございます。 お使いのセキュリティソフトの設定をご確認の上、【info@l-phoenix.jp】のメールを受信できるよう設定してください。

当オンラインショップをご利用時に入力いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。 登録内容の確認はマイアカウントよりご確認・修正いただけます。

ご契約のプロバイダー独自のセキュリティ設定やメール容量の超過なども考えられますが、原因を突き止めるのはかなり時間と労力を要しますので、ここまでお調べいただいても届 かない場合は他のメールアドレスをご登録いただくことをお勧めします。
ご登録のメールアドレスの変更はマイアカウントより行えます。

■ いつ発送されますか?

営業日の10:00amまでに「クレジットカード」「Amazon Pay」「LINE Pay」「代金引換」「代金後払い」でご注文いただきましたら当日発送させていただきます。
※ 【取寄品】や卸対応、革の加工など別途納期を要する商品が含まれている場合は当日発送はできません。
※ 「銀行振込み」の場合は、営業日の10:00amにこちらでご入金ができましたら、当日発送させて頂きます。

■ 10:00amを過ぎてしまったが本日出荷してほしい

特急便手数料として1100円(税込)いただきますが12時までであれば
ご注文の内容によって、当日の出荷が可能な場合があります。
以下の手順で問い合わせください。

またその際に「特急便利用(10:00amから12:00)」という商品をご用意していますので、
   そちらも併せてカートに入れてください。

その際に決済方法を「代金引換」にしてください。(ネコポス便は不可となります)

お電話いただきましたら内容を確認し各担当に当日の出荷可能か確認させていただきます。


※ ご注文確定の上で12時までにお電話をいただけた場合のみとなります。
※ 特急便ご注文のお支払い方法は代金引換のみとなります。
※ その日の業務状況によってはお受けできない場合がございます。
※ 必ずお電話をください。電話がない場合はお受けできません。(メール不可)
※ 当店からの出荷を当日とさせていただくサービスです。
  お客様のお住いの地域により翌日にお届けができない場合もございますのでご了承ください。

・革素材(カット革含む、A4サイズ革は可)
  ・漉き加工(A4含む)、お取り寄せ品、卸対応など納期をいただく商品
  ・その他、集荷時間までにご用意が困難な商品

■ ネコポス便で発送できない場合があるの?

商品を複数注文することでネコポス便の対応サイズ厚み2.5cmを越えた場合は、こちらで宅急便での発送に変更させて頂きます。
その際別途送料を頂きますので、予めご了承下さい。

■ 送料や配送時の紛失などの補償は?

価格はこちらのページを御覧下さい。宅急便の場合は事故補償がありますので破損や紛失の場合はまずご一報下さい。
●Leather craft Phoenix 06-6632-1327(営業時間11:00~18:00 水曜日・祝日は店休日です)

■ デビットカードは使えますか?

当店ではクレジットカードの決済システムを利用してデビットカードでもお支払いただくことは可能ですが当店では推奨しておりません。

デビットカードはお客様のカードがご利用いただけるか(=有効性)を確認した時点で口座よりご利用料金が引き落としされます。
(注文の確定時に引き落とされます)
当店では革素材をご購入いただいた場合や、商品の欠品などでご注文確定後に金額が変更となる注文をいただく場合があり、その際、再度カードの有効性を確認いたしますので利用金額変更分全額がさらに引き落としされます。

変更前に一度引き落としを行った利用金額分は後日返金されますが、その返金までに30日~60日ほどかかる場合がありますので、その間一時的に二重引き落としの状態となってしまいます。
そういった点を考慮した上で当店では推奨しておりませんので、クレジットカードやその他の決済方法をご利用ください。

※デビットカードの返金までの詳しい所要時間に関しましては、お客様の銀行によって異なりますので、お手元のデビットカード発行会社にお尋ねいただきますようお願いいたします。

■注文したが入金が遅れる。またはキャンセルしたい。

銀行振込でご注文の場合、口座番号案内のメールをお送りしてから7日経過しますとキャンセルとさせていただきます。
ご入金が遅れる場合はご一報下さい。

●ご入金後のキャンセルの場合
  お振込みにてご返金させて頂きます。お振込み手数料はお客様負担となります。

●商品発送後のキャンセルの場合
 往復にかかる送料、手数料はお客様負担となります。
 商品が当店に到着したのを確認後、送料を差し引いた金額をご返金させて頂きます。

■ せっかくご注文いただいたのに、当店が商品在庫を切らしていた。

実店舗でも販売しておりますので、ネット掲載商品でもご注文時に売り切れている場合がございます。
また在庫不足により、商品の手配が遅れる場合があります。
商品欠品の場合は担当者よりご連絡させて頂きます。

■ 注文したのに商品が届かない。

・ご注文商品が【取寄品】や【受注生産商品】【予約注文商品】の場合、商品到着までお時間をいただきます。
また、これらの商品の注文と一緒に他の商品をご注文いただいた場合、納期のかかる商品のご用意ができ次第、まとめての発送となります。
お急ぎの商品がある場合は、納期のかかる商品とは別けて注文してください。

・お支払い方法をお振込でご注文頂いた場合はご入金の確認ができてからの手配となります。

■ ¥5,500(税込)以上なのに宅急便が無料になっていない!

革をご購入頂いた場合(革は送料無料対象外)は購入金額に関わらず送料が必要ですのでご注意ください。

■ 革を切り売りで購入したい。

こちらのページを御覧ください>> 革のカット販売

■ 革をカットして取置きしてほしい、革をカットした際の見積りを用意してほしい。

カット革については当店ではご注文を頂いたタイミングで革を必要量だけカット致しますので、ご注文前の段階でのカット革のお取り置きや正確な金額でのお見積がご用意できません。
お見積りの場合は参考金額でのお見積をご用意致しますので、
革の種類、色、必要サイズなどを問い合わせフォームよりお知らせ下さいませ。

■ 領収書について

オンラインショップからのご注文で、お支払い方法が クレジットカード、Amazon Pay、代金引換、代金後払いの場合、弊社とお客様との間で直接金銭の授受が行われる訳ではないので、弊社からは領収証を発行できません。

お客様のご契約先(お支払い先)はご利用のクレジットカード会社様となるため、クレジットカード会社様から発行される請求書(兼ご利用明細書)が領収証となります。
弊社からの領収書の発行はでき兼ねますので、予めご了承ください。

商品代金は商品到着時にヤマト運輸にお支払いいただくことになりますので、ヤマト運輸の配達担当者が発行する「領収書(送り状)」が税務署で認められている会計法規上 正式な領収書となります。よって、送り状の最上部「領収書(送り状)」を剥がして領収証としてご利用ください。
尚、荷受人様が支払うことになるので、荷受人様のお名前が自動的に領収書の宛名となりますのでご注意ください。
弊社からの領収書の発行はでき兼ねますので、予めご了承ください。

弊社の代金後払いは『クロネコ代金後払いサービス』を利用しており、ヤマトクレジットファイナンス株式会社が一時立替ます。ご注文商品の配達完了を基にヤマトクレジットファイナンス株式会社から購入者様へ請求書が送られますので、全国の郵便局または主要なコンビニでお支払いいただいた後の お支払控、払込票控が領収証となります。
弊社からの領収書の発行はでき兼ねますので、予めご了承ください。

振込時に金融機関から発行されるお振込証明書(振込票)を商品代金の「領収証」としてご利用いただけます。
お客様のご都合により弊社発行の領収証が必要な場合は、下記記載のものを同封し弊社に郵送していただければ、弊社が発行する領収書と交換させていただきます。

・お振込明細書(振込票)
・返信用封筒(返送先 記載、82円切手 貼り付け)
・領収証発行手数料(300円分の切手)
・受注番号、領収書に記載する宛名、但し書きを明記したもの

【お送りいただく住所】
Phoenix 受注処理係
〒556-0012 大阪市浪速区敷津東1-4-17
TEL:06-6632-1327

取引明細書をプリンターにて印刷したものが、税務署等に使用可能です。ご利用のサイトより取引明細書のデータをダウンロードし保存の上ご利用下さい。
お客様のご都合により弊社発行の領収証が必要な場合は、下記記載のものを同封し弊社に郵送していただければ、弊社が発行する領収書と交換させていただきます。

・取引明細書(プリンターにて印刷したもの)
・返信用封筒(返送先 記載、82円切手 貼り付け)
・領収証発行手数料(300円分の切手)
・受注番号、領収書に記載する宛名、但し書きを明記したもの

【お送りいただく住所】
Phoenix 受注処理係
〒556-0012 大阪市浪速区敷津東1-4-17
TEL:06-6632-1327

■ 追加で注文したい商品がある。

ご注文後、追加で注文したい商品がある場合は、一旦ご注文をキャンセルさせていただきますので、再度まとめてのご注文をお願いします。

●まず当店までメールかお電話(06-6632-1327)でご注文キャンセルをご連絡ください。
  メールは件名「◆注文キャンセル依頼◆」でお送りください。
  合わせて受注番号もお知らせください。

●初めにご注文いただいた商品と追加したい商品を改めてご注文ください。
  備考欄に「受注番号○○○○○の注文をキャンセルして再注文」の旨を
  記入していただけましたら助かります。

■ 複数の注文を同梱して発送してほしい

いただいたご注文はシステム上ご注文ごとの発送が必要となりますので、同梱をご希望の場合は、いただいているご注文を一旦キャンセル処理し、あらためてまとめた内容でご注文を入れ直していただく必要がございます。

同梱をご希望の場合は当店までその旨をご連絡いただいた後、再度ご注文をお願いいたします。

Mail: info@l-phoenix.jp
TEL:06-6632-1327

■ 届いたけど注文品が足りない。破損している。

商品到着後14日以内に当店までご連絡ください。
●Leather craft Phoenix 06-6632-1327(営業時間11:00~18:00 水曜日・祝日は店休日です)
※パッケージのみの破損、汚損は不良品となりません。ご了承下さい。

■ 返品したい。

原則として、返品・交換のお受付は商品到着後2週間以内となります。
2週間を過ぎますと返品をお受けできなくなりますので、
商品ををお受取りになられましたらなるべく早く内容物のご確認を
お願いいたします。

商品到着後7日以内にご連絡をください。
  【商品が革の場合】
   加工(漉き、裁断、カット、裏処理など)を経た革は返品交換できません。
   加工を施していないものに限りお受けいたします。
   なおご返送の場合は、必ず発送時と同様の梱包にてご返送ください。
   到着時に著しい傷や痛みが見られた場合は返品交換をお受けできない場合もございます。

【商品が工具類の場合】
   商品が未開封、未使用の場合に限りお受けいたします。
   開封後、使用後の返品交換はお受けできません。
   また、返品交換の際は必ずパッケージごとご返送ください。

【商品が金具等や消耗品の場合】
   カシメやホック類など小袋に入った商品の場合、未開封のものに限り
   返品交換をお受けいたします。
   その他消耗品についても未開封、未使用に限り返品交換をお受けいたします。

※お客様都合による返品、交換については、
   返送料および振込手数料についてはお客様のご負担となります。
   また、返送商品の到着をもって受領となり、
   その後に代替え品の発送や返金処理となります。
   商品をお受取りののち、2週間を経ってもご返送いただけない場合は
   返品、交換としてお受けできなくなりますのでお気をつけください。

至急対応させていただきますので、すぐにご連絡をください。
   TEL: 06-6632-1327
Mail : info@l-phoenix.jp
   また、状況を確認する必要がございますので、
   商品の写真などをご用意くださいませ。

   この場合、返送に係る返送料および振込手数料は当店にて負担いたします。
   着払いにてご返送ください。

【お客様都合による返品・交換をお受けできない商品】
   ・加工を施した革、革紐
   ・切り売り商品
   ・取り寄せ品
   ・受注生産品、オーダー品
   ・サンプル帳、カットサンプル
  上記商品につきましては、お客様都合の返品交換が一切できません。

■ ポイントがついていない。

また、ログインせずにお買い物をされた場合もポイントが付与されません。
ご注文後に会員登録をされた場合でも前回分のポイントを付与することはできませんのでご注意下さい。

■ ポイントを確認するには?

マイアカウントから確認が可能です。

■ 登録したアカウント情報を変更するには?

マイアカウントから編集が可能です。

商品カテゴリ

ページトップへ